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カスタマーハラスメント保険

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これまで取り上げてきた
カスタマーハラスメント 
について、
新聞記事が出ていました。

カスタマーハラスメントは、
カスタマー(客)が店員・従業員に対して
過剰な要求やクレームをおこなう行為の事です。

カスタマーハラスメントに対応した保険が
あるそうです。

トラブル解決のための費用補償や、
弁護士に相談できる保険商品という事です。

専門家はカスタマーハラスメントが
発生する理由の1つに
「消費者優先の意識の高まり」
を挙げています。

「消費者優先」というのは、
「お客様は神様です」
という事でしょうか?

もし
本当に

お客様が神様ならば、
店員や店側の不手際を、
クレームを言わずに、
寛大な心で許してあげるのが
神様ではないか、

とも思います。
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