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カスタマーハラスメントの具体例?

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パスポート申請代行・青森

前回の続き で、
カスタマーハラスメントについてです。

行政書士になる前に働いていた職場での事。

問合せの電話が鳴ったので
応対したところ、
先方からいきなり言われました。

「電話代がもったいないので、さっさと答えて下さい。
○○とは△△ですか?」

電話代がもったいないと思うなら、
電話をかけてこなければ良いのに。

と内心思いましたが、
愛しさと切なさと心強さを兼ね備える私は、
口には出しませんでした。

先方に電話代をかけさせるために、
平常より少しゆっくりとした口調で応対しました。

先方は
「電話代がもったいない」
と言いながら
電話をかけてきているので、
論理的に破綻している。

このケースは、

「カスタマーハラスメント」

というより、

「ショートコント」

と言った方が適切であろう。
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