病院

草食系行政書士事務所はこちら

パスポート申請代行・青森

協議離婚サポート青森

数日前から
のどの痛みがあり、咳が出ていました。

風邪をひいたのは10年以上前の事で、
今回は三日くらい経てば治るだろうと、
高をくくっていました。

体調が悪化したため、
慌てて病院へ行きました。
今回診察していただいた病院は、
比較的最近できた病院です。

窓口で体温計を渡されたので、念のため聞いてみました。

「この体温計は、口に入れるタイプですか?」
「いえ、脇の下に挟んで測定してください」

ここを確認しておかないと、
脇に挟むものを口に入れてしまう可能性があったので、
あぶなかった・・・。

診察については、
物腰柔らかな言い方の先生で良かったです。
薬局で薬をいただいたとき、
生まれて初めて
「お薬手帳」なるものを作ってもらいました。

この
「お薬手帳」を見ていると、
病人になった実感があります (#^.^#)

お薬手帳があれば、
他の病院で診察を受けたとき、
医師に話が伝わりやすいと思うので、
良いものだと思います。

行政書士の仕事でも、
他士業の方に引き継いでいただく事はあるので、
「お薬手帳」みたいに
連絡が伝わりやすいようにしないといけないな、
と思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カマドケシ行政書士

Author:カマドケシ行政書士
口数の少ない行政書士のブログ。

けいの行政書士事務所

Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

五所川原サポートオフィスの日常
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR