FC2ブログ

法人設立後は税務署への届出も忘れずに

草食系行政書士事務所はこちら

パスポート申請代行・青森

会社(法人)が設立されて
「さあ、商売を始めるぞ」
と意気込むのは構いません。

でも
会社を設立したら、
前回触れた社会保険の手続き
が必要です。

さらには、
税務署への届出も必要です。
税務署に出す書類は複数あります。
届出の期限は書類により異なります。

・法人設立届出書(設立日以後2ヶ月以内)
・青色申告の承認申請書
・減価償却資産の償却方法の届出書
・給与支払事務所等の開設届出書(開設があった日から1ヶ月以内)
・源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書
などなど。

税務署へ出す書類の事がわからないなら、
税理士さんへ相談するのが良いと思います。

これらの書類を税務署に出すことで、
会社はメリットを受けられるので、
面倒がらずに、
届出するのが良いと思います。

スポンサーサイト



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カマドケシ行政書士

Author:カマドケシ行政書士
口数の少ない行政書士のブログ。

けいの行政書士事務所


自分の学習のために記事を書く事もあります。

Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR