FC2ブログ

履歴書が戻ってきた

草食系行政書士事務所はこちら

パスポート申請代行・青森

20日のブログ に書いた会社から昨日、履歴書が戻ってきました。

私が会社に発送したのは11日で、電話をかけたのが19日。
会社から返送されてきた封筒を見ると、23日の消印です。
私が送った封筒は、19日まで開封されなかったのに、返送はヤケに早いな。
面接するかしないかの連絡だけでも、もっと早くしてくれれば良かったのに。

腹が立ったので忘れようとしていたところに、社名入りの封筒が送られてきたので、
また思い出して、腹が立ちました。

これまでの経験からいえば、履歴書が返送される時、
「お預かりした書類を同封しましたので、よろしく御査収ください」
という手紙も一緒に入っていました。
しかし、今回の会社からは、そのような手紙は無し。

ふん。
そーゆー会社なんだろーな。

自分の気持ちを、
優勝した名古屋グランパスの素早い攻守のように、
切り替えたいと思います。

気持ちを切り替えようと思ってテレビを見ていたら、
この会社のコマーシャルが放送されていました。
う~む。

スポンサーサイト

回覧板の書類を挟む板みたいなやつ

草食系行政書士事務所はこちら

パスポート申請代行・青森

この前、車庫証明の書類を作成している時、
「回覧板の書類を挟んでいる、板みたいなやつ、あれば便利だなあ」
と思ったので、昨日、100円ショップで購入。

100円ショップって、ほんと色んなものを売っています。
お菓子から日曜大工用品、文房具まで。

で、購入した商品は、正式には「クリップボード」と呼ぶそうです。
商品名がわかったので、本日のタイトルのように、
まわりくどい言い方を今後しなくて済みます。

ついでに、「clip board」を英和辞典で引いてみると、
「紙ばさみ付き筆記板」
という日本語訳が載っていました。

以前は、この商品を「画板の小さいやつ」と言っていたのですが、
昨日から「クリップボード」に変更です。

「クリップボードって何?」
と訊かれたら、
「回覧板の書類を挟む板みたいなやつ」又は「画板の小さいやつ」
と言えば、イメージを持ちやすくなるかも。
「紙ばさみ付き筆記板」だと、ちょっとイメージ持ちにくいかな。

投資と闘志

草食系行政書士事務所はこちら

パスポート申請代行・青森

昨日は新入会員の基礎研修でした。
そのため、サッカーJリーグのテレビ中継は見られませんでした。

Jリーグ1部では、応援していた名古屋グランパスが優勝。
Jリーグ開幕後の数年間は、毎年のように最下位を争い、
「お荷物球団」とまで言われていたチームが、ついに頂点へ到達です。
感激ですな。
これで満足せずに、長期的なチーム作りを進めて欲しいと思います。

今シーズンのグランパスは、ここ数年の補強が実ったんだと思います。
選手を他チームから獲得するわけですから、当然、それなりに投資が必要です。
優勝を逃した鹿島アントラーズは、昨年に比べ、
あまり戦力的な変化は少なかったように思います。
投資する資金力の無い湘南などは、一年でJ2へ降格が決定。

補強は失敗に終わる可能性もあり、投資はリスクある行為ですが、リスクを冒さないと、
それ相応のリターンも無いってことでしょうか。
広告や営業も同じかな。

宣伝をしなければ、資金は少額で済みますが、誰にも知られる事はありません。
広告を出せば、資金はかかりますが、新たな顧客の獲得につながる可能性はあります。
しかし、広告を出せば必ず成果が出る保証はなく、
資金が無駄に終わるリスクは存在します。

ただ、今シーズンのグランパスは、投資以上に、
闘志あふれるプレーをしていたと思います。

投資と闘志、この両翼があってこそ、
高くはばたけるのかも知れません。

10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

カマドケシ行政書士

Author:カマドケシ行政書士
口数の少ない行政書士のブログ。

けいの行政書士事務所

Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR